30歳から始めるストレスフリー&メリハリライフ

あっという間の30代を楽しく、ときにはゆる~く過ごすストレスフリーライフを目指します。

暖かくなってきたのでBBQ再開〜気軽に自然と触れ合う方法〜

やっと暖かくなってきましたね。桜の開花ももうすぐです。春から秋にかけては、お出かけしたり、アウトドア大好きなんですけど、冬だけはずっと家にこもってます。冬とそれ以外の季節の行動力の落差が激しすぎます。3連休はやっと重い腰を上げて、BBQに行っ…

食べるものを自分で育てる。

ホームセンターで買ってきました。バジルとパセリ(´ω`)以前もバジルをおうちで育ててたんですが、パセリも追加してまたはじめました(^ω^)苗がそれぞれホームセンターで100円ちょっと。花器もちょうどいいやつが売ってたので一緒にゲット。それぞれ250円く…

明日は一粒万倍日&寅の日

一粒万倍日。いちりゅうまんばいび、とよみます。 一粒万倍とは一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂になるという意味で、一粒万倍日は、何事を始めるにも良い日とされています。特に仕事始め、種まき、お金を出すことに吉とされています。 寅の日と…

ものを大切にすると愛着が湧いてきます。〜靴磨きに挑戦〜

スウェードの靴ってかわいいからよく買うんですが、すぐ汚れてしまって、一度汚れると、汚れが取れないんですよね。靴のちょうど親指あたり同士がぶつかってすれてしまいます。靴磨きやさんにだすのもいいけど、自分でやってみようと思い、靴用シャンプーと…

春画展と三國荘展

先週土日で京都の美術館巡りをしてきました。今回はどちらも一緒に行ったこの希望でしたが、私も美術館は大好きなので。美術館っていいですよね(´ω`)興味深い作品はもちろん、雰囲気も楽しめてお手軽に非日常を感じられる場所。まず土曜日に行ったのが、細…

ダンスと腸腰筋

以前の記事にも書きましたが、今ダンスを習っているのですが、ある一点が気になってきました…>_<… レッスンをしていると先生に言われました。 『naraちゃんは反り腰だから、姿勢気をつけて』と。 反り腰とは。人間の体は背中からおしりにかけてS字に湾曲して…

TSUTAYAディスカス

DVDをネットで予約・ご自宅までお届け、見終わったらポストへ返却!のTSUTAYAディスカス使ってみました(´ω`)月額2,417円(税抜)の動画見放題!&DVD借り放題!のプランが無料で1カ月間利用できます(^ω^)月の途中からでもOK!まず会員登録のところで、クレジ…

マックバーガー名前発表!

私も名前を応募した新しいマックバーガーの名前が発表されましたね!新しい名前は。。。『北のいいとこ牛っとバーガー』に決まりましたぁ(^o^)キャッチフレーズとしては、うまくまとまってて、いい感じだと思う(上から目線;)んですが、名前としたら、なんか…

バタバタな朝の時間をまったり過ごす楽しみ

いつも朝は少しはやく出て、各駅の電車で会社まで行っています(^ω^) さらに早く出れるときは、会社の近くでモーニングを食べています(´ω`) 会社の近くにお気に入りの喫茶店、カフェが2つあって、普段はそこに行くことが多いです。 一つ目のところは、お上…

マックバーガー名前応募しました。

今月15日までマックが新しいバーガーの名前を募集していましたね。 私もインターネットの広告でたまたま見つけて、応募してみました。 いつも言葉遊び?をしてて、いつも変なことばっかりいっているおかげ(?)で、いい名前がすぐ思いつきました! みんなど…

ダンスの時間

今年の目標にも書いたダンス。以前も同じダンスを習っていたことがあります。いついってもいい、ダンスの種類も選べるスクール。いついってもいい、はいつでもいけると思って、全然行かなくなっちゃいます(-_-)次に行ったのは、振替もできるけど、時間の決ま…

厄年と厄除けのご祈祷

前回の友達と話していたら、気づきました! 私今年前厄でした! 気づいたというか、勘違いしていて、来年と思っていたら、数え年で32歳が前厄なので、31歳になる今年が前厄だったのですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 厄年とは 厄災が多く降りかかる年齢のことで、起源は…

有給を計画的に消化します。

今年1回目の有給とりました。 木曜日が祝日で金曜日だけ1日会社いくのも面倒だったので、有給をとることにしました。 4連休です(^ω^) 実家に帰って過ごしました。 有給の日は久しぶりの友達とあいました(^-^) 彼女はロンドンでワーホリをして去年帰国して…

図書館を自分の本棚のように。

みなさんは図書館には行きますか。 私は以前は本をよく買って読んでいたのですが、図書館の素晴らしさに目覚めて、もっぱら図書館通いです(´ω`) 去年から始めた株と投資信託の勉強もほとんど図書館で借りた本でしました(^ー^)ノ 近所の小さな図書館なので、…

2016年の目標

2016年あけて、今更ですが、、今年の目標を決めました。 1.ダンスをがんばる。 去年の末、あるダンス教室の体験に行って今年から週1回通うことになりました!(^^)! 以前も別のダンス教室に通っていたのですが、途中でスケジュールが変わってしまったり、気…

安くて新鮮な野菜をもりもり食べる

私は家では野菜メインのごはんをたべることが多いです。簡単なものしか作れないけど、サラダやスープ、炒め物などなど。でもサラダを作るにも野菜が数種類だと結構さみしい。いろんな野菜をいれて、見た目もよく作りたいです。でも最近野菜が高騰していて、…

はじめまして。 naraと申します。

はじめまして。naraと申します。30歳を機にブログはじめました。 実際には30歳になってからかなりたってますが^^; 派手なことは苦手で、人に流されずマイペースに自然体でいられるのが理想です。その中でもなにかを少しがんばったりしながら、ストレスフリー…