30歳から始めるストレスフリー&メリハリライフ

あっという間の30代を楽しく、ときにはゆる~く過ごすストレスフリーライフを目指します。

TSUTAYAディスカス

DVDをネットで予約・ご自宅までお届け、見終わったらポストへ返却!のTSUTAYAディスカス使ってみました(´ω`)


月額2,417円(税抜)の動画見放題!&DVD借り放題!のプランが無料で1カ月間利用できます(^ω^)

月の途中からでもOK!


まず会員登録のところで、クレジットカード情報いれないといけないのですが、大丈夫!

そのまま何もしなければ次の月からお金取られちゃうけど、それまでにちゃんと停止、もしくは解除すればお金はとられません。

もちろん気に入ったらそのまま継続利用できます。


会員登録したら、好きなDVDを選んでリストに入れます。(お試し期間中は新作は借りれません)

2枚入れたところで、配送の準備になります。

1回で2枚ずつ封筒に入れて送ってくれます。自宅のポストに投函してくれるので、家にいる必要はありません。


返すときは、届いた封筒についているミシン目を切り取ると、返送先の住所が記載されているので、そのままポストに投函するだけです。

その2枚が返却完了したら次の2枚が配送される形です。



*使ってみた感想*


・配送が早い。

一回目を返却したら到着したその日に、次の2枚をすぐ発送してくれました(^_^*)


・品揃え多い

おそらくTSUTAYAにあるものは全部借りられるんじゃないかな。それにお店だとお店によっておいてあるものも違うし、ここで借りた方が確実だと思います。

1点注意が必要なのは、借り放題なのですが、新作は最初の8枚までだそうです。9枚目からは旧作しか借りれないみたい。


・HP、アプリが使いづらい。

欲しいDVDをすぐ検索するならいいけど、お店みたいになんとなーくみて、良さそうなのを借りるのにはちょっと見づらいかも。


・配送より動画の方がおすすめかも⁉︎

実は私、お試し期間中、動画サービスのことをあまり見ておらず、1度も利用することなく終わってしまいました。

でも後から見てみると、TSUTAYAのほぼ全ての作品を動画で見られるとのこと!

以前huluを利用していたことがあるのですが、1時間ほどある通勤時間で毎日のようにみてましたが、huluもたくさん作品はあるのですが、探している映画がなかったりしました。

huluのHPを見てみると、取扱作品数20000本以上と書いてありました。

一方、TSUTAYAディスカスは業界最大級49,752本。

インターネットの使用制限がなければ動画サービスが便利かも。


私の場合、今は訳あって、Wi-Fiルーターでネットを使っていて、DMM英会話でもSkypeを使っているので、容量が気になるので、それも解決しないといけません。



・映画をいっぱい見る人には安いと思います。

今回利用したお試しはDVD借り放題と動画見放題どちらも利用できるプランですが、どちらか一方だけの利用もできます。料金もその分安くなります。

DVD借り放題&動画見放題  2417円(税抜)

DVD借り放題  1865円(税抜)

動画見放題  933円(税抜)



*まとめ*

結論からいうと、今回は私は継続利用しませんでした。

なぜかというと、ただただ時間がなかっただけです。

実際1カ月の間に4本しか借りれず、その4本も全部見きれないくらいでした。

今は車で少し行ったところにTSUTAYAの店舗があるので、とりあえず今はそれで間に合うかな。


以前は月に10本以上映画を見ていることもあったので、時間ができればまた利用を考えたいです。


そのときは、動画見放題のプランにすると思います。