30歳から始めるストレスフリー&メリハリライフ

あっという間の30代を楽しく、ときにはゆる~く過ごすストレスフリーライフを目指します。

安くて新鮮な野菜をもりもり食べる

私は家では野菜メインのごはんをたべることが多いです。


簡単なものしか作れないけど、サラダやスープ、炒め物などなど。


でもサラダを作るにも野菜が数種類だと結構さみしい。

いろんな野菜をいれて、見た目もよく作りたいです。


でも最近野菜が高騰していて、結構高いですよね。


そこで最近はまっているのが野菜直売所です。


私が今住んでいるところには、車で20分くらいまでの距離に3、4カ所野菜直売所、道の駅があります。


最近は毎週末のように、どこかの直売所に行って、一週間分の野菜を買いこみます。


直売所ってほんと安いです。


たとえば、よく使う野菜。玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、レタス、ミニトマト、ほうれん草、大根、水菜。これ全部かっても千円もいかないです。


これだけあれば、一週間いろんな料理に使えます。


ほかにも果物やちょっと変わった野菜も売ってます。


それにやっぱり生産者さんの顔も見える地のものを食べれるのはいいですね。