30歳から始めるストレスフリー&メリハリライフ

あっという間の30代を楽しく、ときにはゆる~く過ごすストレスフリーライフを目指します。

ものを大切にすると愛着が湧いてきます。〜靴磨きに挑戦〜

スウェードの靴ってかわいいからよく買うんですが、すぐ汚れてしまって、一度汚れると、汚れが取れないんですよね。


靴のちょうど親指あたり同士がぶつかってすれてしまいます。


靴磨きやさんにだすのもいいけど、自分でやってみようと思い、靴用シャンプーとクリーム、栄養&防水用スプレーを買ってみました。


布に靴用シャンプーをつけるか、直接靴に泡をつけます。

それから、布かブラシで優しく磨きます。


その後、濡らして硬く絞った布で、拭き取ります。


すると完全じゃないけど、かなり綺麗に汚れが落ちました(^ω^)


写真がないのが残念。


その後乾いたら、スプレーをまんべんなくふって出来上がりです。


スウェードに泡のせるとか、はじめはビビってましたが、案外簡単に綺麗になりました。


他にもスウェードの靴あるからやってみようと思います。


あと靴クリームはカバンにも使えるものを買ったので、大事にしているカバンにも使ってみます。


革は生き物だから栄養をちゃんと与えてあげないとダメみたいです。


慣れると簡単だし楽しいし、どんどん愛着が湧いてきます(´ω`)