30歳から始めるストレスフリー&メリハリライフ

あっという間の30代を楽しく、ときにはゆる~く過ごすストレスフリーライフを目指します。

明日は一粒万倍日&寅の日

一粒万倍日。いちりゅうまんばいび、とよみます。


一粒万倍とは

一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂になるという意味で、一粒万倍日は、何事を始めるにも良い日とされています。特に仕事始め、種まき、お金を出すことに吉とされています。



寅の日とは

虎は一瞬で『千里往って千里還る』力があると言われていることから、『寅の日』に旅行に出かけると安全に帰ることができるといわれています。

また、黄金色の縞模様は『金運の象徴』でもあり、「出て行ったお金を呼び戻してくれるというゲン担ぎもあり、金運にもいい日とされています。

さらに吉日が他の吉日と重なると、さらに効果が倍増するそうです。



そして、明日3月9日が、一粒万倍日と寅の日が重なる日なのです。


なので、明日は宝くじを買うには最強の日じゃないですか(^ω^)


明日朝からBIG買ってみようかな(´ω`)


一粒万倍日でみると、月に4〜7回くらいあって、大安や寅の日、天赦日など他の吉日と重なる日は1年で15回くらいあります。

結構ありますよね。



次の時は、なにか新しい将来につながる種まきに使うようにします。