30歳から始めるストレスフリー&メリハリライフ

あっという間の30代を楽しく、ときにはゆる~く過ごすストレスフリーライフを目指します。

食べるものを自分で育てる。

ホームセンターで買ってきました。

バジルとパセリ(´ω`)


f:id:narachanpart1:20160312232503j:plain


以前もバジルをおうちで育ててたんですが、パセリも追加してまたはじめました(^ω^)


苗がそれぞれホームセンターで100円ちょっと。

花器もちょうどいいやつが売ってたので一緒にゲット。

それぞれ250円くらいでした。


バジルもパセリも毎日少しお水をあげて、少し育ったらぷちぷちちぎってそのまま料理に使えるから、とっても便利。


あともうひとつ。


f:id:narachanpart1:20160314073720j:plain


はじめてスプラウトを種から育ててみます。

でもこれも結構簡単みたい。土いらずです。


f:id:narachanpart1:20160314073914j:plain


ペットボトルの容器を切って、綿を敷いて、その上に豆を置いて、水をあげるだけです。

これで毎日水を取り替えてあげるだけで、にょきにょき育つそうです。


3日たつと小さい芽が出てきました。


f:id:narachanpart1:20160314074220j:plain


かわいぃ(´ω`)


こんな簡単なものでも、お世話して育っていくのをみるのってほんと楽しいですよね(*^^*)


早くたべたいなー(^O^)