30歳から始めるストレスフリー&メリハリライフ

あっという間の30代を楽しく、ときにはゆる~く過ごすストレスフリーライフを目指します。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かくなってきたのでBBQ再開〜気軽に自然と触れ合う方法〜

やっと暖かくなってきましたね。桜の開花ももうすぐです。春から秋にかけては、お出かけしたり、アウトドア大好きなんですけど、冬だけはずっと家にこもってます。冬とそれ以外の季節の行動力の落差が激しすぎます。3連休はやっと重い腰を上げて、BBQに行っ…

食べるものを自分で育てる。

ホームセンターで買ってきました。バジルとパセリ(´ω`)以前もバジルをおうちで育ててたんですが、パセリも追加してまたはじめました(^ω^)苗がそれぞれホームセンターで100円ちょっと。花器もちょうどいいやつが売ってたので一緒にゲット。それぞれ250円く…

明日は一粒万倍日&寅の日

一粒万倍日。いちりゅうまんばいび、とよみます。 一粒万倍とは一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂になるという意味で、一粒万倍日は、何事を始めるにも良い日とされています。特に仕事始め、種まき、お金を出すことに吉とされています。 寅の日と…

ものを大切にすると愛着が湧いてきます。〜靴磨きに挑戦〜

スウェードの靴ってかわいいからよく買うんですが、すぐ汚れてしまって、一度汚れると、汚れが取れないんですよね。靴のちょうど親指あたり同士がぶつかってすれてしまいます。靴磨きやさんにだすのもいいけど、自分でやってみようと思い、靴用シャンプーと…