30歳から始めるストレスフリー&メリハリライフ

あっという間の30代を楽しく、ときにはゆる~く過ごすストレスフリーライフを目指します。

2016年の目標

2016年あけて、今更ですが、、今年の目標を決めました。

 

1.ダンスをがんばる。

 去年の末、あるダンス教室の体験に行って今年から週1回通うことになりました!(^^)!

以前も別のダンス教室に通っていたのですが、途中でスケジュールが変わってしまったり、気持ちが続かず、やめてしまいました。。

なので、今回は頑張って続けたいです(`・ω・´)

やっぱり体を動かすのは楽しいし、ストレス解消!ちょっとずつできることが増えていくのはうれしい(*^^*)


2.オンライン英会話。

 こちらも年末よりはじめました。以前からずっと勉強は定期的にしていて、ある程度日常会話はできるので、今から英会話教室にいくのも、高いし、うーん。"(-""-)"と思っていたのですが、オンライン英会話をお試しでやってみたところ、楽しい♪

週3、4日を目指してがんばりますヽ(≧▽≦)ノ


3.    投資の勉強

     株と投資信託の勉強を去年の3月からしています。実際に国内株の運用と投資信託の積み立てをしていて、株は12月の締めでプラスに終わりました( ’ー’ )v

今年はさらなる利益を目指して頑張りたいです。

でも、去年の夏に続き、年初より大暴落ヾ(・ω・`;)ノ

今真っ赤っかです(>_<)マイナスからのスタートですが、これから取り戻せるようにと思いますヽ(´o`;


4.    有給消化

    会社の有給ですが、20数日ある有給のうち、入社以来、毎年5日くらいしかとっていません。。


別に取りにくい会社ではなくて、どちらかといえば、取りやすいです。上司ももっととっていいよといってくれるのですが、自分のしている業務を他の人に頼めないし、戻った時の忙しさをかんがえると躊躇してしまいます。


あと、大きいのは特に予定もなく平日に1日休んでもやることがないf^_^;

なんか何もなくて休むのもったいないって思っちゃうんですよね〜。(真面目なのかな?)


でも、考え直しました!休めるんだったら休んだほうがラッキー(^^)

ということで、今年の目標は有給の半分は使おうと思います。

事前になにするか決めとかないと、ダラダラ過ごしちゃいそうなので、そこは気をつけます( ̄^ ̄)ゞ


とりあえず今年はこの4つを目標に、ストレスフリー&メリハリライフを過ごしたいと思います(^_^*)