30歳から始めるストレスフリー&メリハリライフ

あっという間の30代を楽しく、ときにはゆる~く過ごすストレスフリーライフを目指します。

バタバタな朝の時間をまったり過ごす楽しみ

いつも朝は少しはやく出て、各駅の電車で会社まで行っています(^ω^)

 

さらに早く出れるときは、会社の近くでモーニングを食べています(´ω`)

 

会社の近くにお気に入りの喫茶店、カフェが2つあって、普段はそこに行くことが多いです。

 

一つ目のところは、お上品なおばさまがしている喫茶店。

そこは日経新聞が読めるので、行くようになりましたが、明るくて静かで、とても落ち着けます。

おばさまも可愛らしい(^-^)

 

もう一つは、こだわりありそうな男の方とアルバイト?の女の子がいるところです。

 

こちらも静かですが、一つ目とは雰囲気ぐ違って、おしゃれなカフェって感じ。

照明は暗め。

 

コーヒーはどちらも美味しい(^_^*)

 

今日はいつもと同じ時間に出たけど、やりたいことが少しあったので、途中で急行に乗り換えて行ったのですが、モーニングする程の時間もなく、駅近くのイートインスペースのあるコンビニでコーヒーにしました。

 

そこのコンビニは席の東側が大きな窓になっていて、朝日がキラキラ入ってきて、とても気持ち良く過ごせました(´ω`)

 

 

意外にも朝時間に使えるいいところ見つけました♪